2010年04月01日

今度はAGI型で

機能に引き続き、ステ考察でもやってみるか
一応ソードマン想定だけど、物理職ならどれもそう変わらないと思う
今回はAGI型は80ちょいまで育ててるのである程度あっているはず!
まあそれでも間違っていても文句言わないで下さい
あと仕様変更とかきて変わるかも…

● AGI型
・特徴
序盤:×
中盤:○
終盤:○

大体〜30Lvは我慢どころ、避けない痛いで辛い
30Lv程度で大体AVOID100付近まで上げる事ができるため一息つける
ここら辺りでステに多少の余裕ができるが
この後ダンジョンに行く場合はAVOID150〜200程度要求されるため
またAGIへと振り続ける事になる
終盤の連盟ボスとかはメインアサ以外は避けれないので諦めた方がいい
諦めてしまえばAVOID250(6-3行くなら300〜350)あれば十分
残りはSTRへ回そう

VITと同じように3-2や3-7程度なら楽に回せる
ステや装備や職次第だけど、4-4や6-3もいける(4-4はVITでも可)
しかしそれ以上、特に連盟ボスはすっぱりと諦めた方が楽
道中のザコ排除やサブ火力に徹するのが無難

ステ振りでは、ひたすらAGIとDEXへ振りすぎないようにする
AGIとDEXは”欲しくなるけど振りすぎたらきつい”ため

・ステ振り
AGI12→DEX12→AGI30〜40→STR20〜30→AGI60〜70→STR50〜60→
AGI70〜80→STR99
↑大体こんな振り方でいいと思う
DEXは適当に間で振るのがいい、狩場次第ではDEX12で十分だけど
場合によるが50Lv辺りから命中不足になるし、DEXは24程度まで上げてもいいと思う
INT振ってマジナイ取ればアドベント+光闇短剣+デモンズができるので中々
FAI振ってヒーラーの聖霊の祝福は強力だけど
ブレイバー実装でスキル連打の方が強くなったので微妙すぎる

・ステ振り一例
Lv30:STR30.VIT1.INT1.FAI1.AGI40.DEX12
Lv50:STR46.VIT1.INT1.FAI1.AGI70.DEX12
Lv70:STR64.VIT1.INT1.FAI1.AGI80.DEX24
Lv99:STR99.VIT13.INT12.FAI1.AGI80.DEX24

ソードマン時代ならファントムもそこそこだが、ブレイバーだと不要
そのためFAIへポイントを割くのはお勧めしない
逆にマジナイ用にINT12振るのは視野に入れておくべき
AGIは6-3に行くなら80、行かない場合は70でいけるだろう
STR99にする方が重要だと思う

今回余ったポイントはVITへ振ったけど
STR99.VIT1.INT1.FAI1.AGI80.DEX12
↑の形さえできれば、余りをどこに振るかは個人の好み

Lv99:STR99.VIT1.INT1.FAI1.AGI99.DEX28
VIT,INTを切れば、↑の様なステも可能
posted by 通行人B at 16:15| Comment(0) | ル・シエル・ブルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイプリルフールネタ

色々見て面白かったまとめ

↓(「2345年までの映画化独占権」、「銀河系全域でのアニメ放映権」など)
http://www.irem.co.jp/

↓本当に叩いてる辺りがニクイ…
http://googlejapan.blogspot.com/2010/04/google.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+GoogleJapanBlog+%28Google+Japan+Blog%29

↓ttp://file.mootoko.blog.shinobi.jp/9750d019.jpgですね、分かります
http://www.goo.ne.jp/special/20100401/sakaknuckle.html

↓地球でお願いします…(通常のトップが表示されるかも)
http://rent.homes.co.jp/

↓ラヴ違い(デモプレイで遊べます)
http://frontwing.jp/product/april/index.html

↓爆死します
http://www.over-drive.jp/project/komo/index2.html

↓だめ、これは負けた(笑
http://logipara.com/daytalk/201004a.html
posted by 通行人B at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

