2010年03月17日

バトルラインのデッキ

今のトコのメイン
槍デッキは前から使ってるけど、前のはほぼ他の人のコピー
それを何度か使って感じが掴めたので作成したのがこれ
今回のは割りと自分で作ったけど、ある程度はお約束だなーって思う

◆ 槍デッキ(仮名) ◆
● 食料(10枚)
食料*10

● 一般兵(14枚)
バンデット*2
エスキモーの槌使い*2
大盾槍兵*2
ハルバディアン*2
サンデスの歩哨*2
ガイアの槍使い*2
槍壁の旗騎士*2

● 英雄(5枚)
反逆の美狩人オパール
「ミス・リセット」ファーエ
究極女王クリスタル
裸の騎士カイムラー
トレジャーハンター・レイダ

● 戦術(11枚)
槍スクラム2
槍スクラム4
会心の一撃
突貫突撃
ゲリラ戦術
補給部隊
アンブッシュ
挑発
戦略的撤退
発見された遺跡
緊急招集

◆ 解説 ◆
● 一般兵
・バンデット*2
説明するまでもないドローカード

・大盾槍兵*2
弓対策、壁としてもそれなりに役立つ

・ハルバディアン*2
壁+剣士対策、意外と活躍する

・エスキモーの槌使い*2
・サンデスの歩哨*2
アタッカー、どちらも手軽に攻撃力上がっていい感じ
特にエスキモーは素で6点パンチができるので優秀

・ガイアの槍使い*2
・槍壁の旗騎士*2
主力、まずはこの子達をどう動かすか決める

● 英雄
・トレジャーハンター・レイダ
食料ブースト

・「ミス・リセット」ファーエ
お約束、なるべく大事に運用

・究極女王クリスタル
切り札、予想されるカードだがやはり強力
理想は延長戦での参戦

・反逆の美狩人オパール
・裸の騎士カイムラー
弓、3点弓ながらも英雄ゆえ色々と小回りが利く

● 戦術
・アンブッシュ
・挑発
・戦略的撤退
説明するまでもないカード

・槍スクラム2
・槍スクラム4
・会心の一撃
・ゲリラ戦術
火力Upカード
ドラゴンランスじゃなく会心なのは、ドロー狙いのため
だけど1番の理由はエスキモーの打点を上げたいからだね

・突貫突撃
エンドカード、ACTが上げにくいためやや使いにくい
しかし抜くのは勿体無い効果、十分狙える範囲だし

・発見された遺跡
ドローカード

・補給部隊
・緊急招集
事故対策、場合によっては使わずに切る事も
【関連する記事】
posted by 通行人B at 16:38| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

